売りたい土地を賢く業者へ売却する簡単な方法

Posted by admin on 2月 25, 2013
サービス

都合により土地を売りたいと検討し始めたのであれば、まずは複数の業者に査定依頼を出したほうが良いでしょう。面積が小さかったとしても、10万円や20万円で売買されるものではありませんので、少しでも高く買い取ってくれる業者を見つける作業が重要となります。

もしも平均売却価格1,000万円の土地を保有しているのであれば、業者次第では1割から2割前後、値段が変化する時もあります。またエリアに特化している不動産会社であれば、実績やネットワークも多彩なため、他よりも高い値段を掲示してくれる可能性もあるでしょう。

大半の不動産会社では公式ホームページ上のどこかに、査定申し込みを行うフォームが設置されています。サイトトップ上部の分かりやすい位置に掲載されていると思いますので、そちらから名前や住所、電話番号などを入力して査定してもらいましょう。お時間があれば最低でも3から5社程度には、査定依頼を出しておきたいところです。

ちなみに最近では査定依頼を複数の会社へ一括で申し込める、便利なまとめサイトも存在しています。大手から中小不動産会社まで、1度の申請で何十社と査定依頼が行えますので、時間効率を省きたいのであれば利用してみると良いでしょう。

コンサルティングサービスの手厚い会社と出会えれば、賢く売るために方法も教えてくれます。土地を売りたいと思っても、売却先を1社だけに絞らないように気をつけましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>