中古で理想の住宅を見つけるには

Posted by admin on 3月 14, 2013
住まい / No Comments

私たちが家を買う場合、新築か中古か?
という選択肢になると思います。

予算の都合にもよりますが、新築が変えるなら
新築のほうが当然良いに決まっています。

実際に同じような条件の物件なら
中古より新築のほうが圧倒的に人気が高いです。

でも・・・・
中古住宅も捨てたものではありません。
条件によっては新築よりも中古のほうが同じ値段で
土地が広く、立地が良い物件が手に入ることもあります。
資産価値を求めるなら、中古戸建のほうが良い場合もあるんです。

しかし、中古住宅は築年数にも幅がありますし、
当たり外れも大きいです。大きな買い物ですので
失敗は絶対に避けたいですよね。

そこで、中古住宅を探すのにお勧めな不動産会社を
私がご紹介しましょう。

ランドハウスネットワーク参照>>佐野市の中古住宅のWebサイト

栃木県、佐野市を中心に物件を紹介している
不動産会社で、地域に特化した会社ならではの
掘り出し物の物件がきっと見つかるでしょう。

規模の小さな会社ではありますが、その分温かみのある
きめ細かなサービスをきっと受けられます。

中古住宅だけでなく、土地の販売の仲介も行っているので
栃木県で新築住宅を検討している人も見る価値アリのサイトです。

市川市の土地なら、「豊友ハウジング 」で探そう

Posted by admin on 3月 06, 2013
不動産関連 / No Comments

市川市は、千葉県の北西部に位置し、都心からわずか20kmの距離にあります。
首都圏のベッドタウンとして発展してきた町です。
南部には高級住宅地が立ち並ぶ、風情のある町です。

そんな市川市や、本八幡に住みたいと思っている方、土地を購入したいと思っている方に、おすすめしたいのが、「豊友ハウジング 」です。

「豊友ハウジング 」は、地域密着の不動産会社で、市川市はじめ、船橋市、習志野市、東京江戸川区、などの土地、一戸建て、マンション情報などがたくさんあります。

物件検索は、「2,000万円台の家」「JR駅徒歩15分物件」「カースペース2台以上の物件」「総武線駅まで自転車通勤可能物件」などの検索ができます。

たくさんの情報がありますが、中にはまだ公開していない物件もありますので、希望がある場合には直接お問い合わせをすると良いですよ。

「豊友ハウジング 」は、総武線「本八幡駅」から徒歩5分の立地です。

サイトで物件検索をするなら、こちらから → ■■■ http://www.hoyuu.com/ ■■■ からどうぞ!

詳細情報を見ると、周辺施設の写真もあり、生活をイメージしやすいです。
サイトから、資料請求もできます。
詳細情報から、ローンシミュレーションも利用できて便利です。

豊田のモデルルーム情報

Posted by admin on 2月 26, 2013
住まい / No Comments

最近私の周りで注文住宅を購入する人が増えてきました。
2013年に増税する前に大きい買い物をしておこう!ってことみたいです。

注文住宅を購入した人たちに、購入前に気を付けることを聞いてみました。
収納重視とか部屋数はこれくらいあった方が便利とかキッチンの配置とか…
みなさんいろいろアドバイスをしてくれました。

でも全員共通して言ったことが「モデルハウスを見学すること」でした!

頭の中や図面で家の間取りや部屋の広さを見ても、やっぱり実際に建ててから見ると、思っていたのと違うことがあるみたいです…
窓の位置で日の当たりかたも違うし、家具を置くと部屋も狭く見えますからね…

一番仲のいい友達が、モデルルームなら三井ホームが全国各地にあってオススメって教えてくれました。
注文住宅 豊田
さっそくHPから調べてみました!ココのモデルルームがかわいい!
こちらのHPは豊田の注文住宅 HPでは一押しです

女性のあったらいいな、がコンセプトみたいです。
玄関脇にフィッティングルームがあるので、お出かけ前に着替えてすぐ玄関へ行くことができます。
間取りに工夫があるのもいいところかな。
LDKが大きくて家族みんなで過ごせる空間になっているのが私のお気に入りです。

キッチンがパーテーションで隠せるから、急な来客で片付いていなくても隠せる!
これは片づけ苦手な私にうれしい!

他にも子ども部屋は学寝分離型を採用しているのもいいかな。
勉強は一緒に・寝るときは別っていうお部屋。大きくなったら勉強も別にできるように分けられるからいいね。

この豊田のモデルルームは4月にできるんだって。新しいのもうれしい!
きれいなモデルルームを見て、マイホームの参考にしてくださいね。
見学予約はHPから!予約していきましょう。